Amor ! Vino Tinto

【005】remordimiento
生産者:BODEGA CERRÓN
格付け:VT カスティージャ・ラ・マンチャ
ブドウ:テンプラニージョ、カベルネ・ソーヴィニョン、シラー、プティ・ヴェルド

2017年7月11日、鳥取・末広温泉町の ビストロバーおれんちで。1軒目でだいぶ飲んでからの2軒目だったので、印象がぼやけているけれど、100%オーガニック・ワインらしい。ワインの名前は直訳すると「後悔」という意味らしいけれど、ネット検索で探し当てたスペインワイン専門のサイトでは「良心の呵責」と訳していた。

ボデガの公式サイトには日本語のPDFファイルがある。けっこう怪しい日本語で、このワインにはなぜだか「夢」と名付けている。短期の樽熟成でタンニンは軽くしてあって、「どんな前菜あるいはファストフードにもよく合う」「ワイン醸造学の傑作」と断言しているのがやっぱり怪しい。普通においしいけど。(2017.7.17)
http://www.vinacerron.com/